2009年3月13日

ご卒業おめでとうございます

☆卒業生とご家族の皆様に幸多かれ!
090313stg4614.JPG

おもいでのぺーじ

by 元管理人

2009年3月13日 on 卒業 | 固定リンク

2009年1月25日

2連覇(柔道部)

清田区豊平区近隣地区柔道大会にて、女子団体が2連覇しました。

3人制の団体戦ですが2人で挑み、優勝しました。
090124ktj.JPG
(写真は、対南が丘中)

2009年1月25日 on 部活動 | 固定リンク

2009年1月12日

第40回北海道アンサンブルコンクール結果

札幌地区吹奏楽連盟のページに、昨日の入賞一覧(PDF)が掲載されています。

37出場校中ゴールド金賞12校、さらに札幌代表は、

 札幌藻岩中学校 
 札幌藤野中学校
 札幌宮の丘中学校
 札幌啓明中学校
 札幌南が丘中学校
 札幌白石中学校
 

(発表順)

の6校という、まさに名誉です。

2009年1月12日 on 部活動 | 固定リンク

2008年5月19日

ご挨拶

 はくちゅう日記ですが 数日前から騒がれておりました理由により しばらくお休みすることになりました。
 今までご愛読賜り 誠にありがとうございました。

2008年5月19日 on Web関連 | 固定リンク

2008年5月18日

はくちゅう日記もカウントダウン?

前任Web担当者様が 書き込んでくれているように はくちゅう日記も終盤のようです。
P5141484.JPG

物事は 常に終わりがあるからこそ その一瞬の輝きが美しいのかもしれません。
P5141473.JPG

さて。校内巡りです。3年生修学旅行のステップ学習には、工夫がいっぱい!
P5141481.JPG

では、マジックハンドの通過で 魔法をかけましょう♪
P5141486.JPG

修学旅行で訪問する場所の写真も 無事、完成しました☆
P5171539.JPG

上を見上げると、天井に去年の学年旗があります。今年も皆が輝きますように!
P5171540.JPG
はくちゅう生よ、永遠なれ・・・

2008年5月18日 on 校舎百景 | 固定リンク

2008年5月17日

2代目ひまわりは 金魚クラスで伸びゆく

PTA集会の時 学級旗を作っていたクラスには、2代目ひまわりが育っています。
IMG_0943.JPG

このひまわりは、去年の体験学習でもらった種が花咲き、できた種から芽吹きました。
大事に育てられた2代目が、さらに伸びてゆきます。一昨日の様子です。(担任撮影) 
IMG_0946.JPG

昨日は こんな伸び具合だったそうです。
IMG_0950.JPG

気になって、クラスをのぞきに行くと、今日は 昨日よりも少し背が高くなっていました♪
P5171530.JPG

金魚の水槽が置かれたこのクラスは、リングプル最多賞クラスでもあります。
P5171531.JPG

学級旗も 8人がかり・4日かけて完成しました。
P5171538.JPG
明日は、審判講習会(バスケット)です。

2008年5月17日 on 3年生 | 固定リンク

2008年5月16日

野外学習では何を作りましょう?

3学年に続き,1年生の野外学習へのカウントダウンが始まっています。
P5161521.JPG

本日 1年生は5校時に 野外学習の炊事メニューを相談しています。 
P5161528.JPG

メニュー決めは,なかなか進みませんが ご機嫌はよろしいようです。
P5161526.JPG

楽しい野外学習になりそうです。
P5161529.JPG
月曜日は,校内研修会のため完全下校です。

2008年5月16日 on 1年生 | 固定リンク

2008年5月15日

2年生のお昼休み

お昼休みの体育館割り当ては 本日 2年生でした。
P5151511.JPG

お昼休み中盤になっても 新しい人が また1人と体育館へ向かいます。
P5151512.JPG

にぎやかな大声が 体育館を目がけて近づいてきます。
P5151513.JPG

左右に走り去って行きます。(廊下を走っては 危ないですよ!)
P5151514.JPG

「えっ。今 撮っちゃいました?」 角を曲がったところで 思わず撮ってしまいました。
P5151515.JPG

「撮るんだったら、言って下さいよー」 人なつっこさが、はくちゅう生の愛らしさです。
P5151516.JPG
明日は、職員会議・完全下校です。

2008年5月15日 on 2年生 | 固定リンク

2008年5月14日

PTA集会の裏で・・・

1・2年生のPTA集会の間、3年生が学級旗を作っています。
P5141503.JPG

おや、旗以外の所にも ペイントが・・・
P5141502.JPG

こちらも、塗る場所を間違えてしまったのでしょうか?
P5141505.JPG

インジャー部隊とは,ジャージをインする人々の呼び名だそうです。
P5141501.JPG

2階廊下に、時々出現します。
P5141498.JPG

キメのポーズです。
P5141493.JPG

インジャー部隊は,全部で11人(あと+6人)いるそうです。
P5141494.JPG
明日は、常局会・全協です。

2008年5月14日 on PTA , 日誌 , 3年生 | 固定リンク

上記より以前の記事

クラス当てクイズ - 2008年5月13日
生徒と先生の事前取り組み - 2008年5月12日
健在!吹奏楽部♪ - 2008年5月11日
大会参加(柔道部) - 2008年5月10日
札幌市ご当地クイズ - 2008年5月10日
3学年の先生クイズです! - 2008年5月 9日
登校指導&校内ギャラリー - 2008年5月 8日
昼下がりの取り組み - 2008年5月 7日
去年の今頃 - 2008年5月 6日
元気娘。不在・・・ - 2008年5月 6日
今日の柔道部 - 2008年5月 5日
バドミントン部の芸術作品 - 2008年5月 5日
週間アクセス(日本の学校) - 2008年5月 5日
懐かしの卒業生、次々と来校 - 2008年5月 4日
4月のアクセス - 2008年5月 4日

さらに以前の記事は、左のサイドバーにあるカテゴリー別アーカイブや月別アーカイブ、あるいは、全記事タイトル一覧などをご覧ください。